職業上Ns'としてなりたくない生活習慣病による病気は、、、睡眠時無呼吸症候群

February 24, 2022

老けない身体を作る食べ方

老けない身体になる食べ方

まずは思い当たる生活習慣をチェックしよう😃👍

【体内年齢がわかるチェックリスト】

□13食以上、食べる
おやつは欠かせない
牛乳をよく飲む
ファストフードをよく食べる
外食が多い
揚げ物など油っこい食べ物が好き
朝食はパンとマーガリンが定番メニュー
早食いであまりかまない
パスタやラーメンなど麺類が好き
甘いお菓子に目がない
満腹になるまで食べてしまう

毎日お肉を食べる

清涼飲料水をよく飲む

白いご飯やパンをたくさん食べる

オリーブオイルはどれだけとっても太らないと思う

生野菜をあまり食べない

体調が悪いときは食欲がなくても食べるようにしている

糖質制限をしている、またはしたことがある

コレステロールは身体に悪いと思う

健康のために塩分を控えている

夜更かしして朝遅く起きるサイクルになりがち

食べ物の好き嫌いが多く偏食

体調を崩したらすぐに薬を飲む

3日以上お酒を飲む

タバコを吸う



お疲れでした( *ˊ▿ˋ*)っ🍵

私の場合は、以前は11個ありました😱
若い時の何も健康など考えずにいた時です(*^^*ゞ
しかしながら、
今は3個ですね😘🙌健康が気になる年齢という事ですかな🙄😆 


ではでは〜🙄



【診断結果】


05個:.。゚+.(・∀・)゚+.゚
体内年齢
30歳。身体を老けさせない、質のいい食生活を送れています。
細胞に働く食べ方を続けて、
若々しい身体をキープしていきましょう。


610個:(((( ;゚д゚)))
体内年齢
40歳。おおむね良好な食生活です。
ときどき身体に悪いものを口にしているものの、
それをカバーできる生活が身についているといえます。


1115個:(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
体内年齢
50歳。よい習慣と悪い習慣が半々の状態。
暴飲暴食を続けると、年齢とともに体内老化が進行します。
意識して食生活を切り替えましょう。


1620個:ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
体内年齢
60歳。ついつい甘いものや手軽な加工食品に手がのびがち。
このままでは体内老化は加速するばかり。
注意報発令中と肝に銘じましょう。


2125個:(ノ◇≦。) ビェーン!!
体内年齢
70歳。すでに身体が悲鳴をあげています。
今の食生活では寿命を縮める危険度大。
一刻も早く食生活を改め身体をレスキューすることが必要。



tokittymon39 at 07:14│Comments(0)健康情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
職業上Ns'としてなりたくない生活習慣病による病気は、、、睡眠時無呼吸症候群